受験×勉強×塾

初めまして!学習塾の中で教育に携わる「現役塾講師」の一人として、受験関係の話を中心に、塾の先生としてのあり方や良い塾の選び方、また勉強の方法などを日々考えています。自分にとっての戒めにもして日々精進…!記事タイトルの「」は塾業界等、『』は塾のリアルについて書いています。

初めまして×想い

初めまして。

 

今回は1回目の更新ということでご挨拶を。。

自分自身、今まで塾でいろいろな生徒の受験や学校の勉強に携わり、

集団の授業も個別の授業も含め、

数年にわたり本当にたくさんの経験をしてきました。

 

昨年は個別の形に力を入れて、

中学受験では御三家、高校受験では私立と都立上位、

大学受験ではMARCHやら早慶上理やら、

去年一年でもたくさんの合格を勝ち取れました。

もちろん上位の生徒ばかりでなく、

偏差値30台の生徒もいて、

50くらいの学校に受かった生徒もいます。

 

また私立に入ったらゴールというわけでもなく

その後どうしていくのか、

中学や高校の勉強の仕方、英検などの民間試験、

大学入試改革と大学受験に向けた勉強の仕方など

色々なことを生徒に合わせて提案してきました。

 

これからその時期を迎える生徒様、保護者様の役に立てば幸いです。

同業の方がいらっしゃれば情報交換や意見の出し合いが出来ればと思います。

 

改めましてよろしくお願い致します。